staff-blog 2021.07.9 Fri

あえて後付けするんですっ!

 

みなさんこんにちは!田中です(^^)/

 

 

 

先月、とってもクルマ好きなM様に

新車ハイエースのガソリン2WD

ご納車させていただきました♡

 

M様のハイエースは2インチローダウン!

この状態で1ヶ月ほど乗ってもらってました!

 

で、M様のご感想は

フワフワ感が気になる」とのこと!

 

もう少し硬めの乗り心地がお好みのようで、

そこで今回、足回りをカスタムすることにっ!

 

 

 

今回取り付けするのはこちら

 

【CRS 14段調整式ショック】

 

 

 

 

一旦ノーマルでお乗りいただき、

後からショック交換

 

 

というエリアあるあるの流れです!

 

なぜ後付けするかというと、、、

 

 

ノーマルを知ってからの方が

ショックの効果が実感できるから!

 

 

なので、エリアでは足回りカスタムは

納車後の施工をオススメしてます♡

 

主にショック交換リアスタビ取付などです!

 

 

 

さぁ!ここからよこえプロの出番です☆

 

 

 

 

とにかく早い☆

 

作業はあっという間に終わります!!

 

ちなみに余談ですが、

エリアハイエースでは殆どのユーザーさんが

工場で作業風景を見学されます(・´з`・)♡

 

自分の愛車がカスタムされていく様子を

目の前でじっくり見れるっていうのは、

クルマ好きにはたまらない時間ですよね☆

 

今回M様もクルマ談義しつつ

よこえプロの作業を見学されてました(^^)/

 

 

 

 

ショックのダイヤルについてのご質問にも

よこえプロが直接丁寧にお答え♪

 

フワフワした乗り心地が気になる方は、

今回のように硬めのショックを入れることで

乗り心地がかなり改善されます(^^)/

 

ちなみに、、、

 

M様にはリアスタビも付けていただいてます♡

このオレンジのやつ!

 

 

 

 

ショックは縦揺れ対策

リアスタビは横揺れ対策

 

おおまかにはこんな感じですっ( `ー´)ノ

 

リアスタビをつけると

直進安定性と旋回性能がUPするので、

運転してて気持ちいいですよ~!

 

 

 

ただし!

 

乗り心地の感じ方には個人差あり!

 

ご自身の感覚に応じたカスタムが大事です!

 

 

 

そして!

 

足回りカスタムはケースバイケース!

 

職人さんのハイエースと

ファミリーカーとしてのハイエースでは、

おすすめのカスタム内容は大きく変わりますよ!

 

 

 

 

兎にも角にも!

 

乗り心地や足回りカスタムでお悩みの方は

まずはお気軽にエリアハイエースまでご相談くださ~い(^^)/♡