みなさんこんにちは!田中です(^^)/
今日は、普段お客様からご相談いただく事の多い
「四駆系カスタマイズ」についてのお話です!
四駆系の外装パーツといえば
◎マッドガード(泥除け)
◎グリルガード
◎テールガード
等々・・・いろいろありますが、
その中でも、当店人気No.1はこちら(^^)/
言わずと知れた人気商品ですよね。
マットブラック&ツヤ有シルバーのツートンカラーで
デイライトがついてるのが特徴です。
単品で一気にワイルドに仕上がります!
で、最近、
このスポイラーとよく比較される
社外品スポイラーがあります。
その商品とは・・・こちら!
この2種類のエアロ、よく似たテイストですが
実は装着時の顔つきが全然違います!!!
比較写真のせます(^^)/
別商品なので当然デザイン全てが異なりますが、
中でも注目ポイントが一点あります。
それは・・・
ここ。
指で示してる部分。
エアロの縦幅です!
ここが重要なポイント(^^)/
ラジエーターグリルとエアロの間に・・・
◎隙間がないのがTRD
◎隙間があるのがESSEX
なんですよね~。
ちなみに、ラジエーターグリルとは
メッキグリルのすぐ下の黒い部分です。
「えぇ~こんな細かいとこ!?」
「こんな隙間で何が違うの?」
と言われちゃうかもしれませんが、
このわずかな隙間が印象を大きく左右しますよ!
それぞれの特徴を簡単にまとめてみました。
【TRD】
・グリルからエアロまで隙間がないのでひと続き・一体的に見える
・顔全体が黒っぽい印象になる
・縦幅/出幅が大きいのでフロント下部にボリュームが出る
【ESSEX】
・グリルとエアロに区切りがあり別々感・メリハリあるルックス
・単色/スリム形状/デイライト無で、TRDと比べると意外にシンプル
・部品代&作業代ともにTRDより安価
ちなみに、出幅の比較写真も撮りました!
偶然にもボディカラー・ホイールが同一の車両を
撮影することができました!
条件が似ている分、エアロに集中して比較しやすいので
ぜひ参考にしてみてください!!
TRDは存在感抜群で通目からでも目を惹くデザイン!
その代わり、ホイールとタイヤ選びが難しいです。
後々のアフターカスタマイズも難易度高い!
エアロが強すぎるので、バランスが取りづらい感覚??
これは以前よこえも同じこと言ってて
めちゃくちゃ共感しました(-“-)
主張の強すぎるパーツは難しいですね。
この現象は他のパーツにも当てはまります。
例えば、ボンネットも・・・!
当店で主に取り扱ってるような
ツルッとしたバッドパネルは問題ないですが、
例えばエアダクト付ボンネットや
複雑な形状に合わせて塗り分けたボンネットは
トータルコーデの難易度上がります。
ボンネットにボリュームを出し過ぎると
下が寂しく見えちゃうんです~
その結果、フロントスポイラーだけではバランス不足に見えるので
更にフリッパーを足したくなったり・・・。
派手派手ボンネットのあるあるです。
以上、最後ちょっと脱線しました(笑)
今回は四駆系カスタマイズで人気のエアロ2種類について
それぞれの特徴を比較レポし、まとめてみました(・´з`・)♡
カスタマイズのことになると情熱爆発タイプなので
ご興味ある方は店頭でご相談いただければ
喜んでご対応させていただきます!
カッコいい・オシャレなハイエース
一緒に作りましょう~!!
ぜひお気軽にご相談くださいねぇ(*´▽`*)