staff-blog 2021.06.7 Mon

よこえが登山?

 

 

 

みなさんこんにちは♪

 

 

コロナが流行っている中、

お出かけしてみました。

 

 

密を避けるべく、ドライブに。

 

 

場所は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

山っ・・・伊吹山。

 

 

ここなら密を避けれる環境・・・と思っていましたが・・・

けっこう人がおられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

伊吹山ドライブウェイからのぼってきました。

 

 

通行料金がけっこうします。

 

 

でもそれなりに距離があるので、良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂駐車場に到着し・・・

ここからは足で登るしかありません。

 

 

・・・と、その前にランチタイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラは・・・名物。

久々の名物です。

 

 

伊吹そば。

 

に・・・

 

 

鮎の甘露煮。

 

 

とりあえず、美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂までコノ細い道で登ることにします。

山頂まで、約40分かかるみたいです。

 

 

 

 

 

 

お急ぎの方は・・・

 

 

 

 

 

 

 

コチラの階段コースがオススメ。

 

約20分で登れるそうです。

 

 

20分で登れるそうですが、膝にくることは間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登っても、登っても先が見えず・・・

 

 

けっこう、息切れが。

 

 

 

 

 

 

 

 

案内通り、約40分で山頂に到着。

 

 

ちょっとした達成感を感じる事が出来ました。

 

 

3日後に筋肉痛が襲ってきたのはいうまでもありません。

 

 

みなさんもこんなお出かけ・・・いかがですか?

 

 

ドライブのはずが登山になったよこえのブログを終わります。