staff-blog 2020.04.25 Sat

6型!?

 

みなさんこんにちは!

 

ついに新型ハイエース発売されました!

すでに業界内では「6型」とか呼ばれてるみたいです。

簡単にいえば、安全装備のメーカーオプションが増えました!

 

一見すると大きな値上がりもないので、

購入ご検討中の方は一安心されたと思います!

 

ところが、実は6型のガソリン2WD

税金が大きく値上がりすることになってます!

 

これはご存知ない方が多いと思います!

だってカタログだけじゃ分からない部分ですから( `ー´)ノ

 

そこでっ!今日のブログでは、

カタログでは分からない「諸経費・税金」のお話を、

ハイエース専門店らしく簡単に解説していきます☆

 

 

 

まず、新車購入時には「登録諸経費」として、

環境性能割重量税がかかります!

 

以下【ダークプライム2 標準ボディ】

例にして説明していきます!

 

5型ハイエース(4型後期/4.5型とも呼ばれる)の場合、

車両本体代が税込3,197,700円

環境性能割が0円、

重量税が3,700円でした!

 

ところが6型ハイエースの場合、

車両本体代が税込3,230,000円、

環境性能割が79,200円、

重量税が24,600円です!

(※環境性能割はメーカーオプションによって異なります。詳しくはスタッフまで。)

 

つまり6型は、

・車両本体代が32,300円UP

・環境性能割が79,200円UP

・重量税が20,900円UP

 

合計で132,400円もUPしてます!

(※環境性能割はメーカーオプションによって異なります。詳しくはスタッフまで。)

 

車自体はさほど変わってないのに、値上がり額は大きい。

しかもほとんどが税金です。

これはもったいない。

 

10万円あれば、何が付けられると思いますか?

ベッドキットに荷室のカーゴマットを合わせても、

10万円でおつりが来ますよっ!( `ー´)ノ

 

 

そこで我々エリアハイエースは

秘密兵器」をご用意してますっ。

 

実は・・・

 

 

5型のオーダーが打ち切りになる直前に、

ガソリン2WD(5台)を注文しておきましたっ!

 

ちなみにディーゼル2WD(2台)と、

ディーゼル4WD(5台)もありますっ!

(※いずれも4/25 AM9:00時点の在庫状況。詳しくはスタッフまで。)

 

先ほど解説した通り、5型ガソリン2WDは

税金面でめちゃくちゃお買い得です!

 

しかも!

 

エリアハイエースでは5型ご成約の方に、

超豪華なプレゼントをご用意しました♡

 

プレゼントの内容、

気になりますよね!?♡

 

気になる内容は、

エリアハイエースにお越しくださった時に

直接お伝えさせていただきます(^^)/♡

 

 

お話の続きはエリアハイエースで♡

ご来店お待ちしてます(*’ω’*)

 

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!