staff-blog 2021.08.23 Mon

リフトアップ解説します!

 

みなさんこんにちは!田中です(^^)/

 

 

 

ハイラックスのNEWデモカー

 

といえば、、、

 

 

 

 

リフトアップ!

 

 

ハイエースのローダウン同様、

ハイラックスのリフトアップも大人気!

 

お客さまからのご相談も多いので、

田中もかなり勉強しましたっ!(`・∀・´)

 

 

そこで今日は、初の試み!

 

ハイラックスのリフトアップ解説ブログ

を書いてみようと思いますっ!

 

できるだけざっとカンタン

分かりやすく書きたいと思いまっす(`・∀・´)

 

ではでは、GO~!

 

 

 

 

-------------

 

 

まず!

 

どノーマルのハイラックスを

真横からみると、、、

 

 

 

 

前傾姿勢!前下がり!

 

 

これがハイラックスの特徴です!

で、これを「どうリフトアップしたいか?」がポイント!

 

シンプルにまとめると、

3パターンに分けられます!

 

 

 

 

①前下がりだけ直したい

②前下がりも直したいし、リフトアップもしたい

③前下がりのままリフトアップしたい

 

以上、この3パターン!

 

で、①②③それぞれ、使うパーツは異なります!

エリアハイエースでは「JAOS」さんの

BATTLEZリフトアップセット』を使います!

 

さぁ!ここからはご要望別に、

具体的なオススメパーツを説明していきます!

 

 

 

 

「①前下がりだけ直したい」方にはコレ(^^)/

 

VFCA Ver.A

 

 

フロントに車高調整機能が付いてて、

フロントだけ20~50mmリフトアップできます!

前後きっちり平行に揃えたい方にピッタリ☆

 

 

 

 

 

「②前下がりも直したいし、リフトアップもしたい」方にはコレ(^^)/

 

VFCA Ver.B

 

 

①と②の部品、めっちゃ似てません??

 

そう!基本的に一緒なんです!

ただし、違いはブロックの有無!

 

②には、リア30mmリフトアップ用のブロックが付いてきます!

フロントは①と同じ車高調なので、20~50mmで調整可能!

 

リアを30mmリフトアップさせて、

それに合わせてフロントを平行にしたい方にオススメです♡

 

ちなみに、エリアのNEWデモカーにもコレ付けてます☆

詳しくはコチラの動画をご覧ください!

 

 

 

 

最後に、、、

 

 

「③前下がりのままリフトアップしたい」方にはコレ(^^)/

 

VFA Ver.B

 

 

リアが30mm、フロントが30~35mm

リフトアップするセット!

 

こちらは①②と違い、車高調なしです!

前下がりのままリフトアップさせるものです(^^)/

 

 

 

ちなみに!

 

①②③どれも構造変更は不要なので、

部品さえ揃えば、ご納車直後でも作業可能です(^o^)丿

 

 

 

 

-------------

 

 

以上、初めてリフトアップ解説してみました(`・∀・´)

 

今回はブログ(文章)なので、

極力カンタンにまとめて書きました!

 

 

ポイントは、、、

 

・リフトアップは3種類

・構造変更はいらない

 

以上2点であります!

 

「3種類のどれがいいか?」だけお伝えいただければ、

すぐ見積りお作り出来ますよ(^O^)/

 

 

さらに詳しいカスタマイズ相談などあれば

ぜひお気軽にエリアハイエースまでお越しください~!