staff-blog 2021.06.25 Fri

パワースポット?

 

 

 

みなさんこんにちは♪

 

よこえです。

 

今日は、滋賀のパワースポットって所を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はというと・・・

近江八幡市にある・・・

 

藤ヶ崎龍神・・・

という小さな神社です。

 

 

今回は駐車場より徒歩1~2分・・・

登りもないし・・・

今までにない近さ。

 

琵琶湖のほとりにあります。

 

 

ただ・・・

 

駐車場に行く道がややこしいっ・・・

 

行かれる際は、ぜひ迷ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが・・・

外宮。

 

背後には雄大な琵琶湖がひろがります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラが・・・

 

内宮。

 

 

写真ではわかりにくいですが、

 

かなり・・・

怖いです。

 

 

 

伊勢神宮みたいに外宮と内宮があるのは、

おどろきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦岩みたいな物もありました。

 

 

 

お参りを終え・・・

 

運気が上がってきたかっ・・・

と、よこえは思うのでした。

 

 

 

 

 

そして・・・

帰ろうとすると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん・ん・んっ・・・。

なんか、おるっ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは・・・

なんちゅう名前の鳥?

 

 

よこえはググってみました。

 

多分・・・

詐欺・・・じゃなくて、

サギだとおもいます。

 

 

なにを目的にたたずんでいるんのかは・・・

不明です。

 

 

 

 

 

そして、いつもだったらランチとかですが・・・

 

 

 

 

 

話は変わりまして・・

食べ物の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、テレビでバーガーショップの売り上げランキングをやってまして・・・

バーガーの特徴などが紹介されていました。

 

 

コレはっ・・・

食いたいっ・・・。

と、よこえは思ったのです。

 

 

マクドは近所にあるのですが・・・

バーガーキングは守山のピエリまで行かないとありません。

 

 

そこで、車を走らせピエリへ・・・。

 

 

 

 

 

どうせ食べるなら・・・

でっかいのがいい・・・。

と、いう事で・・・。

 

ダブルワッパーチーズをいただきました。

 

 

 

 

うまいっ・・・。

 

しかし・・・

 

食いにくいっ。

 

子供みたいにこぼしまくりながいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣にパン屋があったのでパンを買い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

レモネードのお店もあったので立ち寄りました。

 

 

 

とりあえずインスタをやっているかのごとく・・・写真をとってみました。

 

 

おっさんやのに写真を撮ってるのが、

恥ずかしいっ。

・・・常に、おもっています。

 

 

レモネードって何やねんっ・・・。

と思って飲んでみましたが・・・。

 

レモンの汁が入った甘いジュースでした。

 

おどろきもなく、

名前、そのまんまの飲み物やんけっ・・・

と思うのでした。

 

 

 

そして、次の週・・・。

 

 

 

 

 

 

 

モスバーガーに・・・。

 

モスバーガーで何喰おうとサイトで調べてみると・・・

 

数量限定品がっ。

 

 

おそらく日本人は、

 

数量限定とか期間限定とか、

限定という言葉に・・・

 

弱いっ・・・。

 

みなさんもそうじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よこえは日本の生産地を応援すべく、

日本の生産地応援バーガー真鯛カツ

をいただきました。

 

 

数量限定なので・・・

心配性のよこえは朝一、ネットで予約して買いにいきました。

 

心配してたのは私だけで・・・

きっと、普通に買えるとおもいます。

 

 

お味の方ですが・・・、

 

鯛、鯛、真鯛っ

の味でした。

 

フィレオフィッシュとはぜんぜん味がちがいます。

いっしょやったら・・・

困るわっ。

 

 

数量限定を食べて満足するよこえでした。

 

 

 

 

 

ながながとお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

以上、ブログを終わります。