staff-blog 2020.09.25 Fri

ハイラックス カスタム③!

 

みなさんこんにちは!田中です(^^)/

 

 

ハイラックスデモカーのカスタム、

ちょっとずつですが進んでます!

 

ついに昨日、ピックアップに必須

あのアイテムを取り付けました(`・ω・´)ゞ

 

 

ででーーーんっ!!

 

 

ハードトノカバーです!

 

荷台のフタです!とにかくデカい!

さっそく作業開始!!!

 

 

 

そしていきなり問題発生!笑

 

先日取り付けた、コチラの

ベッドライナー(荷台のカバー)!

 

 

せっかくつけたコチラ、なんと一旦

取り外さないといけないことが判明!

 

とりあえず横江と田中でせっせと外し・・・

 

気を取り直して!今回の作業開始です(∩´∀`)∩

 

まずは、この作業のために買ってきた

コチラの工具を使って・・・

 

 

先ほど外したベッドライナーに

ミッキーみたいな穴をあけます!

 

 

そして、元通り荷台に戻して、

付属の金具をしっかり固定していきます!

 

 

こんな感じ!

左右2か所ずつ、計4か所にセット完了!

 

そして、ついに・・・☆

 

 

本日の主役、

トノカバー登場( `ー´)ノ☆

 

見ての通り、横江・西田だけじゃ厳しそうだったので、

田中も撮影を中断してお手伝い(・´з`・)

 

 

エリアの中で唯一細身な横江が

潜って内側から固定します(`・ω・´)ゞ

 

西田は懐中電灯で照らしながらサポート!

素晴らしいチームワークですっ!

 

 

で、ウキウキワクワクで

トノカバーを開閉してみたら・・・

 

なんと・・・

 

噛み合わない(◎_◎;)

焦る(◎_◎;)

 

まじで焦ったんですが、

どうやら微調整が必要だと判明!

 

 

取説通り微調整中の横江プロ☆

手慣れたように見えますが、初作業のため不安感満載です( 一一)

 

そしてついに・・・!

 

 

取付完了☆

 

思ったより大変な作業でした( 一一)

 

 

こちらの商品・・・

 

鍵付きなので中の荷物も安心!

ダンパー付きで、オープン状態のまま保持可能!

・トノカバー内側にLED灯付きで、夜でも中が見やすい!

 

といった優れものです☆

 

実物が気になる方は、ぜひお気軽に

エリアハイエースにお越しください(^^)/

 

 

 

以上、ハードトノカバーの作業風景でした~!

 

 

カスタムはまだまだ続きます(`・ω・´)ゞ

次回はいよいよ外装へ着手♡

乞うご期待を♡