staff-blog 2020.09.14 Mon

ハイラックス カスタム②!

 

みなさんこんにちは!田中です(^^)/

 

 

 

ハイラックスデモカーのカスタム作業、

ただいま停滞中です”(-“”-)”

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

問題発生!!!

 

 

マイナーチェンジされたばかりのハイラックス。

 

前期用のパーツはたくさんありますが、

後期用はまだまだ少ない・・・

 

そして前期と後期、

どう見てもフロントバンパーの形が違う。

 

ってことは、オーバーフェンダーの類いの商品って

付けられないのかも・・・?

 

と、予感はしてました( 一一)

 

 

 

 

 

そして届いた、

 

前期用フェンダーガーニッシュ。

 

 

 

ドキドキしながら現車に合わせると・・・

 

 

見事、

 

フロントバンパーの形に

 

合わない(゚∀゚)

 

 

 

たたずむ田中・・・

 

うなる横江・・・

 

みつめる西田・・・

 

 

 

でも!ここでカンタンに諦めないのがエリアハイエースっ!

三人寄れば文殊の知恵」っていうじゃないですか!

 

 

切って加工する?

これってFRP?

ここで切ったらどう?

パテ埋めでなんとかなる?

 

などなど、いろいろ意見を出し合い、

いつもお世話になってる鈑金屋さんに加工をお願いしたところ、

 

 

「うちの技術じゃできない。」

 

 

と、あっさり断られ( ;∀;)

文殊の知恵ならず・・・。今に至ります。

 

 

ちなみに、リアはばっちり合いました!

問題発生個所はフロントだけです!

とりあえず、フェンダー以外の部分から作業を進めていくしかない。

 

フェンダーガーニッシュについては、

何かいい方法を考えます(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上、ハイラックスカスタム失敗談でした~!笑