staff-blog 2020.01.9 Thu

伊勢神宮に行ってきました♪

 

みなさんこんにちは♪

よこえは毎年、伊勢神宮に行ってます。

 

 

 

8

 

 

 

いつものごとく、大勢の人で・・・。

 

最初は・・・

 

 

 

 

9

 

 

 

外宮に行きます。

内宮より、人気が無いのか・・・空いてます。

 

そして内宮へ・・・

 

 

 

8

 

2

 

10

 

 

 

歩くこと、歩くこと・・・

 

 

11

 

 

 

 

やっとの思いで到着しました。

 

お参りを済ませて帰り道に・・・

 

 

 

 

14

 

 

 

鶏が・・・。

5年ぐらい会うことができなかったのですが・・

会う事が出来ました。

みなさんも内宮を参拝する際は、探してみてください。

お札やお守りが売っているところらへんにいました。

 

 

そして・・・

 

 

 

13

 

12

 

 

錦鯉たちです。

いつも優雅に泳いでます。

 

そんな感じで内宮を後にし・・・

 

16

 

 

17

 

 

 

 

おかげ横丁へ・・・。

とりあえず昼食タイムです。

 

 

 

 

19

 

 

 

 

 

コチラが伊勢名物、伊勢うどん。

つゆが少なく、麺が太くコシがあります。

 

 

 

 

 

18

 

 

 

 

よこえは普通のほうが好みなので・・・

いつも通リ、名物でもない・・・かき揚げうどんを頂きました。

 

そして・・・

 

 

 

20

 

 

 

 

定番の赤福でお土産を買って、

名古屋方面に車を走らせました。

 

次の場所は・・・

 

 

3

 

 

 

 

なばなの里。

コチラも毎年、行くのですが・・・よこえの一番の目的が、

 

 

 

15

 

 

 

この分厚いステーキを食べる事です。

 

このステーキ・・・驚くほど固いっ。

一度、みなさんもご賞味ください。

 

 

 

DSC_0270

5

6

4

7

1

 

 

こんな感じで、

キレイなイルミネーションを見学して2019年を締めくくりました。

 

みなさんもこんな感じのドライブにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

終わり。