staff-blog 2018.09.10 Mon

もしもの時の備え、大丈夫ですか?

 

みなさまこんにちは!

 

先日発生した台風21号、そして北海道で起こった地震により被害を受けられた方々には、心からお見舞い申し上げます。

たくさんの方が、今もなお不安かつ不自由な日々をお過ごしかと存じます。

一日も早い復興を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

 

滋賀県でも一部地域で停電・建物の倒壊などが起こりました。

エリアハイエースはショールーム・デモカー共に幸い無事でした。

 

台風が過ぎ去った後も、各地で集中豪雨などが発生しており、二次災害の危険性があるとのことです。

みなさま十分にお気を付けください。

 

 

 

さて、この度たて続けに自然災害が発生し、改めて「もしもの時の備え」の重要性に気付かされました(*_*)

みなさんは災害時に向けた備え、準備できていますか?

 

貴重品はもちろんのこと、軍手・懐中電灯・防寒具・着替え等々・・・

そして食糧は、最低3日分は各自貯えておくのがベストなようです!

 

ご家族全員で、緊急時の連絡手段や集合場所などを話し合っておくことも重要です!

実際に被災した時、予定通り行動するのは難しいかと思いますが、

それでも「備えあれば患いなし」だと思います!

 

 

 

ちなみに滋賀トヨペットは、自然災害発生に備え、備蓄品を用意しております!

保存水・ブルーシート・ヘルメット・持ち出しセットなどを全店舗に備蓄し、地域のみなさまのお役に立てるように取り組んでおります。

 

 

IMG_E0784[1]

 

 

いま一度、防災について一緒に考えてみませんか?

 

エリアハイエース店頭にて、無料で『災害対策BOOK』をお配りしています!

ご来店の際は、ぜひお持ち帰りください(^_^)/