staff-blog 2018.07.9 Mon

夏にぴったりなスイーツ♪

 

みなさまこんにちは♪

 

 

大雨による被害が連日報道されていますが、

みなさまのお住まいの地域やお知り合いの方、

被害はございませんか??

 

公共交通機関や高速道路がストップした影響を受け、

一般道の交通量がとても多くなっています。

渋滞も多いかと思いますが、お車の運転をされる際は十分お気を付けください(>_<)

 

 

 

さて!

 

先日、いつもお世話になっているY様が車検にお越しくださり、

夏にピッタリのおいしい差し入れを頂きました(*^^*)

 

IMG_E9803[1]

 

近江八幡市にある老舗『和た与』さんのでっち羊羹です!

 

一本ずつ竹の皮で包まれており、一口食べるとの良い香りが広がります!

あっさりとした甘さが緑茶に良く合い、とっても美味しいです♪

 

Y様、本当にありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

ちなみに・・・

近江八幡市は、歴史的文化遺産が今も数多く残っており、

その風情ある街並みは観光スポットとしても大人気です(^^)/

 

なかでも八幡堀は、近江八幡市の代名詞的スポット!

 

映画のロケ地としても有名で、「るろうに剣心」や「武士の家計簿」などの

撮影現場に使われたこともあるんですよ~(^_-)

 

船に乗って楽しむ「八幡堀めぐり」もあるので、

ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか??

エリアハイエースからは、車で20分程で行けます♪