staff-blog 2018.05.18 Fri

カーネーションの花言葉♪

 

みなさま、こんにちは♪

エリアハイエースの河崎です(^O^)/

 

 

5月12日(土)・13日(日)に開催させて頂いた『第5回スプリングフェスタ』!

おかげさまで無事に終えることができました(´▽`)♪

みなさま本当にありがとうございました!

 

 

 

さて、そんなスプリングフェスタの開催日、13日(日)は「母の日」でしたね!

みなさんは何かプレゼントされましたか~?

 

「母の日」のお花といえば、カーネーションですよね♪

 

 

IMG_9296[1]

 

 

カーネーションは、色によって花言葉が違うのをご存知ですか?

先日お花屋さんで教えてもらったので、ご紹介します♪

 

:母の愛、母への愛

ピンク:感謝の心、温かい心

オレンジ:熱烈な心、純粋な愛

:永遠の幸福

黄色:軽蔑、嫉妬

: 尊敬

 

 

色によって、こんなに意味が違うなんて驚きです(゚д゚)!

お花って奥が深いですね~!

 

ちなみに、黄色と白のカーネーションは、

母の日の贈り物には避けた方が良いようです!

黄色はネガティブな花言葉が多く、

白は亡くなったお母様へ贈るものとされているようです(>_<)

 

みなさんも来年の参考にしてみて下さいね♪

 

 

 

 

さて、現在ウエルコム栗東ハイエースフィールドにご来場いただくと、

エリアハイエースで使える『パーツ10%OFFチケット』をお渡し中です★

 

20日(日)までにお越し頂いた方にお渡ししております!

チケットの有効期限も20日(日)までです♪

 

スプリングフェスタで買い逃したパーツがある方、

ぜひ10%OFFチケットをGETの上、エリアハイエースへお越しくださ~~~い!!