staff-blog 2017.11.27 Mon

ウイルス対策!

 

みなさんこんにちは♪

エリアハイエースの河崎です(^O^)/

 

 

日に日に気温が冷え込み、空気も乾燥しますね!

みなさんの周りで風邪は流行っていませんか?

 

風邪だけに留まらず、

いよいよインフルエンザも流行りはじめます!

今のうちに、打てる手は打っておきましょう( `ー´)ノ

 

 

 

さて、そんなウイルス対策。

 

予防接種を受けることも大切ですが、

まずは日頃から感染予防をしていくことが重要です☆

 

 

 

そこで私の個人的オススメは、生姜です!!

 

刻んだ生姜を料理に入れてみてください♪

お味噌汁や煮物、炒め物などなど、

どんな料理にも生姜を入れまくります!

食べた途端に身体がポカポカしてきますよ~(´▽`)

 

この他にも、緑茶を飲んだり、ミカンを食べたり等々・・・・・

医学的根拠はともかく、出来ることは何でもやりまくっています(笑)

 

 

と言いつつも、ウイルス対策の基本はやっぱり

こまめな手洗いうがい』です!

 

 

そこで・・・・・・

 

 

 

IMG_7877[1]

 

 

エリアハイエースのお手洗いに、

手指用アルコールスプレーを設置してみました(^O^)/

 

ワンプッシュで手軽に除菌ができるようなので、

小さなお子様にも簡単にお使いいただけます♪

 

手洗いの仕上げにぜひお使いください(^^)/~~~