staff-blog 2021.11.19 Fri

よこえのワンオフカスタム作業激写

 

 

こんにちは!田中です(^^)/

 

 

 

 

 

ちょっと大げさなタイトルつけましたが、、、

 

 

 

 

先日よこえが珍しい作業をしてたので、

 

その様子を激写しましたっ!

 

 

 

 

 

 

ベッドキットの足に何か取り付けてる様子

 

 

テープみたいなものを張り付けてます

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると配線が出てる、、、

 

 

 

 

 

 

お次はルームランプの電圧を測定

 

 

 

 

 

 

ルームランプの裏に長ーーーい配線をつけて、

 

 

それを天井裏からピラー裏へと隠していき、、、

 

 

フロアに到着

 

 

 

 

 

 

そして、先ほどの配線とつなぐと、、、

 

 

 

 

 

 

 

ま、、、まぶしいッ☆

 

 

 

なんと、最初に張り付けたテープは

LEDライトだったのです!

 

(最初から気付いてた方すみません。)

 

 

 

 

 

 

 

あとは配線を極力隠し、

 

ベッドキットを元に戻して完成!

 

 

 

ルームランプと連動して点灯するベッド下の照明

 

ってわけです(^^)/

 

 

 

 

 

 

さて、今回のカスタマイズ、

 

一体どんなご依頼だったかというと、、、

 

 

 

ベッドキットの下が暗くて不便!

 

ベッド下にルームランプ的なライトが欲しい!

 

 

というO様からのご依頼でした(∩´∀`)∩

 

 

 

市販のコンセント差込タイプのライトでは

 

エンジンONの時しか使えないので

 

不便だったようです(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

経緯としては、

 

O様から相談を受けた田中は

 

『専用の既製品』がないので悩んだ挙句、

 

必殺『よこえプロに頼み込みの術』を使って、

 

今回の作業に至ったのでした(笑)

 

 

 

 

O様もとても喜んでくださり、よかったです(∩´∀`)∩

 

 

これでキャンプの時でも

ベッド下の荷物が見やすくて便利ですね♪

 

 

 

 

 

 

以上!

 

 

よこえの作業風景レポート』と、

 

こんなこともやってるんやでぇ~

 

っていうアピールブログでした(笑)