staff-blog 2021.05.10 Mon

GWは愛車カスタム!

 

 

みなさんこんにちは!田中です!

 

 

GWいかがお過ごしでしたか~?

 

わたしはステイホームで

愛車ジムニーをカスタムしました(^^)/

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

 

ホイール塗装に

挑戦したのですっ!!

 

 

 

田中のジムニーがブログに登場するのは

実はこれで2度目!☆

 

以前はシートカバーの取り付け

ご紹介させていただきましたっ!

 

 

 

 

 

こちら、CRAFT PLUSさんに作ってもらった

ジムニー用デニムシートカバー♡

 

めっちゃ気に入ってます(・´з`・)

買ってよかったっ!!!♡

 

 

 

実は、エリアハイエースユーザーさんには

ジムニーファンが多いんです!

 

おかげさまで前回のブログも大反響!

ジムニー乗ってんの!?」と

たくさんお声掛けいただき感激でした☆

 

ということで、今日は

ジムニーブログにお付き合いください♡

 

 

 

 

 

まずは塗装前のホイールからご紹介!

 

 

 

 

上の写真が、塗装前の純正ホイールです。

 

カラーはガンメタっぽい感じ

ESSEXホイールでいうならハイパーグロス

 

ハイパーグロスは好きなんですが、

ジムニーのカラーにはイマイチしっくりこなくて

ずっと気になってたのです(-“-)

 

 

 

ということで、作業スタート!

 

 

まずは、、、

 

 

 

マスキング!

 

そして、静電気除去ブラシで

ホコリを取っていきます!

 

 

次に、、、

 

 

 

プライマー塗装!

 

 

で、いよいよ、、、

 

 

 

ホイール塗装!

 

 

 

エアブラシを使って

マットブラックに塗っていきます☆

 

 

数日乾燥させたら

仕上げにメラミンスポンジで擦ってツヤ消し!

 

 

 

 

 

 

完成ですっ♡

 

 

 

前回のシートカバー取り付けと比べると

レベル爆上がりじゃないですか!?

 

エンブレムもマットブラックにして、

統一感ある仕上がりになりました(^^)/♡

 

全くムラなし!完璧な仕上がりです☆

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

今回道具は一切買ってません!

 

 

使った道具は全部

プラモガチオタクの旦那のものです(笑)

 

塗料やエアブラシなど一式揃ってるので、

全部勝手に使ってやりました( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

さて、ホイールが完成したので、

次はタイヤですっ!

 

ジムニーに合うオールテレーンを模索中です♡

 

ジムニーユーザーさん!

オススメあれば教えてください(・´з`・)

 

 

 

 

 

以上!

 

ハイエースに全く関係ない、

ハイラックスもプラドにも関係ない、

むしろトヨタ車ですらない、

雑談ブログでした~!(笑)

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます( `ー´)ノ♡