staff-blog 2021.03.26 Fri

牡蠣料理!

 

 

みなさんこんにちは!

食わず嫌い克服しました、田中です(`・ω・´)b

 

 

 

実は先日、、、

 

 

いつもお世話になってるY様に

新鮮な牡蠣を差し入れいただきました(・´з`・)

 

 

しかも殻付きむき身の両方!

 

その量たるや、、、大量っ!!

 

そして大きいっ!!

 

 

 

ところがここで問題発生!

 

 

恥ずかしながら田中

 

牡蠣の調理、未経験( ;∀;)

 

 

しかも正直言うと、

牡蠣は食わず嫌いで、、、

 

せっかくいただいたのに

ちゃんと美味しく料理できるか、、、

美味しく食べられるか、、、

めっちゃ心配!

 

 

とりあえずこの日は

牡蠣抱えて急いで帰宅しました!(笑)

 

 

 

で、さっそく調理し、出来上がったのが、、、

 

 

 

 

 

 

 

カキフライ!!!

 

 

 

恐る恐るひとくち食べてみると、、、

 

外はカリッと、中はクリーミー!

 

めっちゃ美味しくて感動( ;∀;)♡

 

牡蠣の美味しさに目覚めました!

 

 

作ってる途中に

揚げたてをつまみ食いしたんですが、

あまりの美味しさに止まりませんでした(∩´∀`)∩

 

とっっっても美味しかったです♡

 

Y様ごちそうさまでした!!!

いつもお心遣いありがとうございます!

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

撮影用として3つだけ盛りつけたんですが、

実際の量は大皿にテンコ盛り(・´з`・)♡

 

幸せな牡蠣デビューでした!