staff-blog 2020.12.21 Mon

よこえがハイキング?

 

 

みなさんこんにちは♪

 

よこえです。

 

 

 

 

先日・・・

まだ早いかもしれないと、思いつつ・・・

紅葉でも見に行くかっ・・・とお出かけしました。

 

 

 

 

場所は大阪交野市にある

府民の森 ほしだ園地です。

 

 

 

ここは大阪府の中で箕面に次ぐ紅葉の名所らしいです。

 

 

 

 

 

 

ここには国内最大級の吊り橋があるという事で・・・

紅葉より吊り橋の方が興味があります。

 

 

 

 

車で気軽に行ける吊り橋というイメージで・・・

 

 

 

 

 

 

 

星のブランコとは吊り橋の事で・・・

30分の山登り?

 

 

やられました”(-“”-)”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず・・・歩く、登る

 

 

 

 

紅葉もちらほら。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋を感じつつ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

山登りをして15分・・・

見上げると橋が見えました。

 

 

 

 

更に歩く・・・歩く・・・。

 

登る・・・登る・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~おっ。

 

橋が近くなってきたっ。

 

 

 

 

しかし、まだまだ歩きと登りが続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の看板通リ・・・

約30分で到着。

 

 

 

 

けっこう・・・しんどいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかい吊り橋です。

 

 

 

 

 

 

橋の中央付近からの眺め。

 

こんな大きい橋なのに・・・けっこう揺れます。

 

 

 

 

 

 

この吊り橋・・・全長280ⅿあるそうです。

渡るだけでもそこそこの距離。

 

 

 

 

 

吊り橋を満喫できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

橋を渡ったところで・・・

カラスに出会いました。

 

 

 

 

なにを考えて、ここに・・・。

なんの目的で・・・。

 

 

 

 

不明です。

 

 

 

渡った所で他の人についていくと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり、上まで登ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから、

京都と大阪が一望できます。

 

 

 

 

紅葉と吊り橋目的で来たのですが・・・

 

 

 

 

 

結果・・・

 

ハイキングです。

 

 

 

 

 

気づけば、廻りにはリュックを背負った方ばかり。

 

 

 

 

結果はどうあれ・・・健康的なお出かけでした。

 

 

 

 

そんな事を思いつつ下山。

 

 

 

 

 

欠かせないのが昼飯です。

 

 

 

 

 

ググってみると・・・。

案内されたところが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よこえの好きそうな・・・

お食事処です。

 

 

 

っていうか、お寿司屋さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

全然名物とは思えない・・・

お刺身定食をいただきました。

 

 

 

 

 

お寿司さんという事あって、

 

 

魚が・・・

 

ぷりっぷりっ。

 

 

 

美味しかったです。

 

 

 

みなさんもこんなお出かけ・・・いかがですか?

 

 

 

こんな感じでよこえの休日が終わりました。

 

 

 

 

 

・・・終。