staff-blog 2020.11.23 Mon

よこえ・・・出かけるっ。

 

 

 

みなさんこんにちは♪

カスタマイズ担当やってるよこえです。

 

10月中頃・・・暇をもてあましている所・・・

妻が出かけるというので・・・

 

どこ行くん・・・?

 

 

場所は分かりませんでしたが、

出かけるというよりついていきました。

 

 

 

 

場所は伊崎寺(いさきじ)。

近江八幡市にあるお寺です。

 

まさに・・・おっさんにピッタリな場所。

 

 

駐車場からお寺が離れているとは聞いてましたが・・・

 

 

 

 

木の杖が入り口にあります。

お年寄りの方がつかうのかな?

 

 

 

 

とりあえず参道を歩く・・・

 

 

 

 

 

歩く・・・

 

 

 

 

登る・登る・・・

 

先が見えない・・・。

 

 

 

 

琵琶湖が見えたっ。

でも・・・

どんだけ歩くねんっ・・・って感じです。

このあたりで木の杖の必要性が分かりました。

 

 

 

20分くらいでやっと到着しました。

 

ここは、マイナーな場所ではありません。

滋賀県ではちょっと有名な場所です。

 

なにが有名かといいますと・・・

 

 

 

 

 

毎年、8月の第一日曜日に修行僧が飛び込まれる場所です。

「伊崎の棹飛び」っていうそうです。

 

 

過去に若者が勝手に飛び込んで事故が起きたみたいなので、

立ち入ることが出来ません。

 

棹を見たところで帰ることにしました。

帰りの道も長かったです。

 

 

次に行ったところは・・・

 

 

 

 

能登川にある・・・

エクレレっていうお店。

 

エクレアの専門店だそうです。

 

 

 

 

エクレアとパフェが有名みたいなので・・・

いただきました。

 

 

 

 

エクレアも家に帰ってからいただきました。

 

興味のある方・・・行ってみてはいかがでしょうか?

 

こんな感じでよこえの休日が終わりました。

 

 

終わり。