staff-blog 2019.12.4 Wed

滋賀の紅葉

DSC_0186

 

 

 

 

みなさんこんにちは♪

よこえは・・・

11月終わり頃に紅葉を見に行ってきました。

 

 

 

 

DSC_0171

 

 

場所はというと・・・

 

 

 

DSC_0167

 

 

 

 

滋賀県の長浜木之本町にある鶏足寺(けいそくじ)です。

 

駐車場から歩くこと、歩くこと・・・

 

 

 

 

DSC_0168

 

 

 

 

のぼること、のぼること・・・

 

 

 

 

DSC_0162

 

 

 

約、15分。

 

 

 

DSC_0159

 

 

 

鶏足寺の見どころ・・・

 

メディアでもよく取り上げられている紅葉のじゅうたんです。

もう1週間程早ければもっとキレイだったかもしれません。

 

この鶏足寺・・・

紅葉シーズン以外も、緑が美しく、森林浴を楽しみたい方にもオススメスポットらしいです。

 

目的を果たしたよこえは・・・

昼食に向かいます。

 

 

DSC_0175

 

 

 

鶏足寺の近くにあるお食事処で・・・何とか定食を頂きました。

地元の名物かは不明です。

 

とりあえずおいしくいただきました。

 

 

お次は・・・

 

 

 

DSC_0176

 

 

 

近江八幡市安土町にある・・・教林坊(きょうりんぼう)にもいってきました。

 

 

DSC_0196

 

 

 

コチラは庭園と紅葉で魅了される風景が広がります。

 

 

 

DSC_0183

 

DSC_0187

 

DSC_0200

 

DSC_0204

 

 

夜にはライトアップもされるみたいです。

 

こんな感じでよこえの休日が終わるのでした。

 

みなさんも来年・・・いってみてはいかがでしょうか。

ちなみに見頃は11月20日ぐらいかと思います。

 

近頃、寒くなってきましたが、風邪などひかないようにお気お付けくださいね。