staff-blog 2019.11.7 Thu

京都観光に行ってみました♪

 

みなさんこんにちは♪

カスタマイズ担当のよこえです。

 

休みの日に京都観光してみました。

清水寺や嵐山などは行った事があるので別の場所に。

 

そこで・・・今まで行った事のない金閣寺に行きました。

 

当日は天気にも恵まれ、よかったです。

 

 

 

DSC_0025

 

 

 

 

金閣寺、まさに金ピカの建物・・・。

スゴイ、スゴイ、写真がパンフレット並みにキレイに撮れました。

 

金閣寺は室町幕府三代将軍 足利義満により創建されました。

歴史に弱いよこえは義満の事は全く分かりません。

 

よこえはどこかのツアーの方に紛れて案内人の説明を聞き、うなずいていました。

内容は一切覚えていません。

 

 

次は・・・

 

 

 

 

DSC_0039

 

 

 

 

銀閣寺です・・・

銀色ではありません。金閣寺とは対照的で煌びやかさもありません。

でも、歴史を感じる建物でした。

銀閣寺は、室町幕府八代将軍 足利義政により創建された建物です。

もちろん、足利義政がどのような方か存じません。

 

とりあえず・・・

こちらでも、団体ツアーに紛れて案内人の説明を聞いてきました。

 

なんで・・・銀閣寺は銀色じゃないの?

そう思っている方は多いはず。

 

名前は江戸時代に金閣寺に対して銀閣寺と称される事になったみたいです。

本当は慈照寺(しじょうじ)っていう名前だそうです。

 

どうも銀箔を貼ろうとしていたみたいですが計画倒れになった・・・という説もあるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0046

 

 

 

 

 

銀閣寺の庭園がとってもキレイ。

管理がすごく大変そうです。

 

京都市内が一望できます。

ちなみにここは、大文字山のふもとです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0048

 

 

とりあえず、修学旅行の中学生に紛れて昼食。

名物でもなさそうなニシンそばを昼食にいただきました。

 

ちなみに店の名前は・・・わかりません。

とりあえず、銀閣寺に行く真っすぐな通リにある店です。

 

 

 

DSC_0050

 

 

 

 

 

最後は京都の台所であろう錦市場にいってみました。

さすが観光地・・・と思わせるほど外国の方が多く訪れられてました。

とれとれ市場みたいにその場で調理してもらつて食べ歩きもできます。

 

 

よこえは夏の終わりに行ったのですが・・・

これからは紅葉のシーズンです。

 

行ったことのないアナタ・・・ぜひお出かけしてみては?

 

話は変わりまして・・・

今週末、9日・10日はエリアハイエースの6周年祭を開催します。

新車・U-Carはもちろんカスタイマイズも・・・

是非、この機会に。

 

みなさんのご来店・・・お待ちしてま~す(^^♪