staff-blog 2018.01.12 Fri

順調に育っています!

 

みなさんこんにちは♪

 

 

2018年の営業が始まり、早くも1週間が過ぎました!

早速ご来店くださった方々、ありがとうございました(^_^)/~

 

 

 

 

さて、昨年11月に開催した「エリアハイエース四周年祭」で、

協賛パーツメーカー様から頂いた二つの胡蝶蘭が

今も元気に育っています(´▽`*)

 

今日で丸二ケ月が経ちました!

 

 

IMG_8211[1]

 

 

IMG_8207[1]

 

 

冬場は根腐れしやすいようなので、

土の表面が乾燥してきたタイミングでお水をあげています(^O^)/

 

直射日光や暖房の風が当たりすぎないように・・・と、

不慣れながらも試行錯誤しつつお手入れ中です☆

 

 

 

その努力の成果なのか・・・?

最近胡蝶蘭に、変化がありました!!

 

 

 

最初、白い方の花びらがひどく折れ曲がっていたのですが、

いつの間にか完全復活していました\(^o^)/

 

植物の生命力はすごいですね!

 

折れ曲がっていた花びらも、切らずに残しておいてよかったです(´▽`*)

とても綺麗に回復してくれたので、お手入れの成果が出たようで嬉しいです!

 

 

 

そんな二つの胡蝶蘭、

エリアハイエースの入り口に飾っておりますので、

ご来店の際にはぜひご覧ください(^_-)-☆

 

 

 

愛着が湧いてきているので、いつか枯れたときには

ショックを受けてしまいそうです(ーー;)