staff-blog 2017.03.13 Mon

春エンジョイしてますか~?

 

みなさんこんにちは♪

 

 

ここ最近、春らしい良いお天気が続きますね~(´▽`*)

昨日は一日晴天で、気温もぽかぽかと暖かかったです!

 

ただ、花粉が飛び始めているようですよ(>_<)

花粉症の方は気を付けて下さいね~!

 

 

さて、今日は春の味覚をお伝えさせていただきま~す(≧▽≦)

 

春の味覚といえば、いちご!!!

先日、滋賀県東近江市にある

いちご農園へ行ってきました~(^O^)/

 

IMG_5644[1].jpg s

 

章姫や紅ほっぺなど、品種ごとに栽培されていて

それぞれ食べ比べることができました~(*´ω`*)

 

章姫は実が柔らかく、甘みが強いです!

ヘタの部分が少々白くても、美味しく食べられました(^O^)

 

紅ほっぺは実がきゅっと締まっていて、

すこし酸味のある爽やかな甘さでした~!

 

いちごって、品種によって味が全然違うんです✩

食べ比べてみると、すごく分かりやすかったですよ~(≧▽≦)

どちらもとっても美味しかったです♪

 

 

いちご狩りは予約制のところが多いので、ご注意ください~!

5月末頃まで営業されているところが多いので、

まだ行ったことのない方は

ぜひ一度体験してみてくださいね(^_-)-☆