staff-blog 2015.11.20 Fri

東京モーターショー

みなさんこんにちは。

エリアハイエースのニューフェイス音羽です。

少し前になりますが、11月4日に東京ビックサイトで

開催されていました「東京モーターショー」に行ってきました。

IMG_7744

 

会場はお目当てのコンセプトカーを見ようと

沢山のモーターファンが詰めかけていました。

私も人波にもまれながらお目当てのトヨタブースへ・・

IMG_7756

 

12月に発売される新型プリウスが日本初出展ということで

沢山の方が乗り心地などを確認されていました。

IMG_7757

 

続いてカスタマイズカーが展示されているトヨタ車体のブースへ・・

IMG_7810

 

やっぱり気になるのがハイエースのコンセプトカーです。

IMG_7819

 

まるで高級クルーザーのような室内!外国映画の

ワンシーンに出てきそうな豪華な内装ときらびやかな

外装でした。

この他にも自動運転や、最新のエコカー技術紹介など

見どころ盛りだくさんでした。

会場は熱気にあふれていました。近ごろ若者のクルマ離れがニュースに

なっていますが、このような魅力的な車が出てくれば、

きっと若い人たちもクルマに興味を持ってもらえるのではないかな~、

と感じた一日でした。