エリアハイエース

カスタマイズ

2017.09.30 Sat

UI vehicle コンフォートショックアブソーバー14段階

様々なシーンに対応するダイヤル式14段階調整ショックアブソーバー!

IMG_5370

 

 

 

みなさんこんにちは♪

 

ハイエース独特の突き上げ・フワフワ感を解消するパーツを紹介!

 

それは・・・

UI vehicle コンフォートショックアブソーバー

当店販売数No,1ショックアブソーバーです(^^♪

 

 

 

IMG_5371

 

 

 

最近カスタムにはまっている・・・I様のお車に装着します(^^)/

 

 

IMG_5372

 

 

 

タイヤを外して中央に見えるのがノーマルショックアブソーバー!

 

トヨタ自動車さんが耐久性・乗り心地などトータルで考えられたショックだとおもいますが・・・

ローダウン車にはちょっと力不足かな”(-”"-)”

 

 

 

IMG_5373

 

 

 

フロントショックアブソーバー・・・

太いケースで容量アップ。いかにも強そうです(^^)/

 

 

 

 

 

IMG_5378

 

 

リアショック・・・の写真。

 

 

IMG_5375

 

 

 

装着後の写真。

I様のお車は4WDで調整ダイヤルが前方にくる様にします。

ハンドルを思いっきりきると調整ダイヤルが見えるのでセッテイングがラクチンです(^^♪

さすがUI vehicle、お客様の事を思って商品開発されているのが覗えます。

 

 

 

IMG_5376

 

 

 

今回はまん中の8でセッティングしておきました。

 

 

 

IMG_5380

 

 

 

 

リアの写真。リアスタビも付いてて、足回りは完璧ですね(^_-)-☆

 

そんなI様のお車をちょこっと紹介。

 

 

 

IMG_5381

 

 

 

エクステリアはESSEX のフロントスポイラーにEJ17インチ(ブラックポリッシュ)のホイール。

リア回りはコプラスのLEDテールにハイマウントランプ。

 

 

IMG_5382

 

 

IMG_5383

 

このテールランプ、鬼ほど納期がかかったそうです。

でもその分カッコイイから良かったですね(^^♪

 

このコプラスのメーカー・・・デザインが優れているのは勿論ですが製品の精度や耐久性にすごく拘って商品開発されているそうです。・・・以前、カスタマイズ担当 よこえがコプラス社長 古川様からお聞きしました。

きっと人気すぎて生産が追い付かないのと厳しい検品の為、納期がかかったのでしょう。

 

 

あと・・・車内を覗いてみると・・・

 

 

IMG_5379

 

 

スイッチが・・・ついてました。

UI vehicle パワースライド追加スイッチとUSB電源

 

この商品・・・助手席から簡単にスライドドアが開閉できちゃいます。

さらに・・・USBポートはスマホの充電など出来てしまう超便利アイテム!

すごく家族思いのお車ですね(^^♪

 

I様、ありがとうございました。またのご来店、お待ちしていますね♪

 

みなさんもエリアハイエースでカスタマイズしませんか?

ご相談、お待ちしています(^_-)-☆